ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2013年12月

2013年12月

年末・年始の休業日のお知らせ

以下の期間にわたり年末・年始のお休みを頂戴いたします。 勝手を申しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。 H25.12.28(土)~H26.1.5(日) H26.1.6(月)より通常通りの営業jを行ないます。 &nb …

師走でごわす

今年も一年を総括する時季になってしまいましたね (´~`) とは言え、年賀状に大掃除、クリスマス、おっとぉー!ボーナスもまだだったぁ とまぁ、こんな感じで残りの数日もバタバタと要領悪くアガイテいるうちに 気が付いたら、コ …

営業時間の変更のご案内

当社の会社行事の関係上 下記の日において営業時間を短縮させていただきます。 12/6(金) 8:05~15:00 (通常より営業時間を2時間 短縮させていただきます) 勝手ではございますが、ご協力の程よろしくお願い申し上 …

備えあれば憂いなし

11月になり、立冬を迎え 「今年はなかなか寒くならないねぇ~」 なんて余裕をこいていたら返り討ちにあったように 今週は一週間ず~と寒い日になってしまいましたね (x_x) 先週末に「少し早いけど、どうせ使うんだから」と …

退職金のワナ

「退職貧乏」あるいは「リタイア貧乏」という言葉があるようです。 めでたく定年退職を迎えると会社などから多額の退職金が支払われます。 それぞれの人の状況によって違いますが その額は¥○百万だとか、¥○千万だとか 今までの給 …

(ある意味で)警察のお世話になりました

社内で交通安全講習会を行ないました。 台風の接近により雨・風の強まる中で、刈谷警察の方にご足労をいただきました。 足元の悪い中でご来訪いただき、ありがとうございました。 <題名に裏切られた(怒)!と思われた方には、 …

おかげさまで56周年

本日の始業時から30分程の時間を使って 『会社創立記念式典』をささやかに&おごそかに行なわせていただきました。 毎年10/1(土、日の場合は翌営業日)の定例の行事でして 回を重ねる事、今年で56回目になります。 これも、 …

安全第一!?

JR北海道の不祥事についてマスコミから随分と叩かれてますね。 安全運行と時間厳守が当たり前の日本の鉄道環境において あれだけ安全管理がズサンでは当然でしょう。 ある報道によれば、経営状態を維持するためにリストラを行ない …

まずは万歳!

7年後に東京にオリンピックがやってきますね \ (^ ^) / 前回、オリンピックの誘致に失敗して 再度、東京が立候補を表明したときは 『懲りずにまたか』とか『石原都知事(当時)は剥きになってるなぁ』とか 完全に冷めた目 …

イチローの大記録に学ぶ !?

イチロー 4000本安打達成おめでとー! 普通のプレーヤーは2000本安打で 野球殿堂入りして一流として認められるところなんですけどねぇ~ 数字だけでなく、コメントがまた『超一流』でしたね。 中でも「4000本を打つには …

Copyright © 株式会社 三陽製作所 All Right Reserved.